Preventive
予防歯科

患者様それぞれに合わせた予防プログラムで虫歯や歯周病、口臭を防いでいきます。

虫歯や歯周病を未然に防ぎ、口内の健康状態を維持していきましょう。生涯虫歯や歯周病に悩まないために、当院では患者様ごとに最適なプログラムをご提案しています。

当院の予防歯科

エアフロー

エアフローは、ウォータースプレーで超微粒のパウダーを歯に吹き付ける機械です。主に、虫歯や歯周病の原因となるプラークを除去する処置で使用します。
痛みを伴わないため、お子さんでも安心してお受けいただけます。

PMTC

毎日の歯磨きで除去することが難しいプラークですが、歯科医院では専用機器を用いてプラークを取り除いていきます。
こうした歯のクリーニングはPMTCと呼ばれています。当院では、まずプラークの染め出しを行って汚れが残っている場所を確認し、その後、一つひとつ丁寧にプラークを除去していきます。

歯の着色が気になる
喫煙や飲食物による歯の黄ばみがある
ホワイトニングを受ける予定がある
矯正治療をしている
歯の治療を終え、これから定期検診に入りたい
大切な方に会う予定がある

歯科検診

虫歯や歯周病を早期に発見するためのチェックを行い、噛み合わせバランスを調整するなど、プロの厳しい目でしっかり診察することで、患者様の歯をはじめとする口内の健康を保ちます。